痩身エステ研究部TOP > 痩身の情報 > やっぱり腹筋が効果的

やっぱり腹筋が効果的について

 
お腹がポッコリとしているのを解消しようと思ったら、最もストレートな対策は腹筋運動です。

男性の場合は、腹筋運動をひたすら続けていると、プロボクサーのように、筋肉が盛り上がって、最後は「腹筋が割れ」ます。

が、女性の場合は、そこまでなることはまれです。少々やり過ぎたところで、スッキリとして、くびれのある状態になると考えていいでしょう。

ただ、昔からおなじみの単純に寝そべって、上半身を起こしたり寝かしたりする方法は感心できません。

腰への負担が大きすぎるのです。熱中しすぎると腰痛を起こしかねません。

また、ひとことで「腹筋」といいますが、実際には、「前腹筋」「側腹筋」「後腹筋」と三種類が含まれています。

これら全部をバランスよく鍛える必要があります。昔ながらの腹筋運動は「前腹筋」だけを鍛えている形です。

この三種類を鍛えるエクササイズはそれぞれたくさんのものが紹介されています。自分に合っていて、長く続けられるようなものを探してみましょう。

たとえば、「側腹筋」を鍛えるのならば、次のようなものがあります。

まず、仰向けに寝ます。両腕はまっすぐに横に伸ばします。この状態で固定します。

脚はひざを伸ばしたまま、垂直に立てます。この上体から、脚をそろえたままゆっくりと片側に下ろしていきます。できるならば、脚は床すれすれまでもっていきましょう。

また、脚を下ろしていく際に、腰が床から浮かないように気を付けましょう。

左右で1セットです。5セットを一日2、3回がメドです。


 

痩身の情報記事一覧

痩身エステなら気になる部位のダイエットが可能

痩身エステで可能となるのが部分痩せです。部分痩せとは「腕痩せ」「脚痩せ」「顔痩せ」というように、特定の部位だけを落とす痩身法のことです。一般的にダイエットという場合、体重を...

痩身エステで綺麗スッキリボディ

エステと言うと昔は高級で、セレブが優雅にマッサージなどの施術を受けているイメージを持っておりました。しかし、最近私自身がエステを受けるようになり、ずっと感じていたセレブだけが受...

痩身エステで大変身した友人

痩せたい痩せたいが口癖で、万年ダイエット中の友人がいました。本当にいつもダイエット中なので、一緒に食事に行っても食べられるものが限られていて、何だか見ていて気の毒なほどでした。...

痩身エステで痩せればリバウンドしにくい

ダイエットで困ることといえばリバウンドでしょう。ダイエット後に、以前の体重に戻ってしまう、または痩せた以上に太ってしまう現象のことです。リバウンドは非常に起こりやすい現象で...

痩身エステの内容

エステに行けばプロフェッショナルであるエステティシャンによるやせるための施術が受けられる……といっても、いったいどんなことをやるのか、ちょっと想像のつかない人も多いでしょう。 ...

脚やせ痩身コースの内容

少し前までは料金も高く、「お金持ちの奥様方の贅沢」なんてイメージのあったのがエステサロンです。が、お店の数は増え、料金も下がりました。また施術の内容もかつての美肌や...

人気のエステで足を痩身する!

確実に成果を手に入れたいのであれば、エステサロンの脚やせコースを考えてみましょう。特に「いついつまでに脚をきれいにしたい」なんて人は是非ものです。「大事なパーティー...

やっぱり腹筋が効果的

お腹がポッコリとしているのを解消しようと思ったら、最もストレートな対策は腹筋運動です。男性の場合は、腹筋運動をひたすら続けていると、プロボクサーのように、筋肉が盛り上がって...