痩身エステ研究部TOP > 痩身の情報 > 痩身エステで痩せればリバウンドしにくい

痩身エステで痩せればリバウンドしにくいについて

 
ダイエットで困ることといえばリバウンドでしょう。
ダイエット後に、以前の体重に戻ってしまう、または痩せた以上に太ってしまう現象のことです。
リバウンドは非常に起こりやすい現象ですが、これには脂肪と筋肉のメカニズムが関係しています。
脂肪を燃やすために必須なのが筋肉であり、正しいダイエット法とは筋肉を残しながら脂肪を減らしていくものです。
ただ、そのためにはある程度の期間がかかるため、短期ダイエットとはいかないわけです。
痩身エステのダイエットは、基礎代謝を上げることを基本としています。
基礎代謝とは、何もしなくてもカロリーを消費する力のことで、この力が強ければどんどん脂肪・糖質を燃焼できるので太りにくくなるのです。
「少ししか食べないのに太る人」と「たくさん食べても太らない人」の差は、基礎代謝にあるわけです。
そのためには、筋肉を強化しながら痩せる必要がありますので、たんぱく質をしっかりと摂ることです。
ただ食べる量を減らすだけのダイエットでは、ダイエット効果は続かないと考えてください。
カロリーをどんなに減らしたとしても、たんぱく質だけは1日の所要量を確保する必要があります。
痩せるためにはデトックスも併用すると効果的であり、これは痩身エステが得意とする分野です。
もともと痩身エステがデトックスの元祖であり、その後サプリメントや健康食品業界に広まったのです。
デトックスケアを受ければ体がスッキリして、脂肪も格段に燃えやすくなります。


 

痩身の情報記事一覧

痩身エステなら気になる部位のダイエットが可能

痩身エステで可能となるのが部分痩せです。部分痩せとは「腕痩せ」「脚痩せ」「顔痩せ」というように、特定の部位だけを落とす痩身法のことです。一般的にダイエットという場合、体重を...

痩身エステで綺麗スッキリボディ

エステと言うと昔は高級で、セレブが優雅にマッサージなどの施術を受けているイメージを持っておりました。しかし、最近私自身がエステを受けるようになり、ずっと感じていたセレブだけが受...

痩身エステで大変身した友人

痩せたい痩せたいが口癖で、万年ダイエット中の友人がいました。本当にいつもダイエット中なので、一緒に食事に行っても食べられるものが限られていて、何だか見ていて気の毒なほどでした。...

痩身エステで痩せればリバウンドしにくい

ダイエットで困ることといえばリバウンドでしょう。ダイエット後に、以前の体重に戻ってしまう、または痩せた以上に太ってしまう現象のことです。リバウンドは非常に起こりやすい現象で...

痩身エステの内容

エステに行けばプロフェッショナルであるエステティシャンによるやせるための施術が受けられる……といっても、いったいどんなことをやるのか、ちょっと想像のつかない人も多いでしょう。 ...

脚やせ痩身コースの内容

少し前までは料金も高く、「お金持ちの奥様方の贅沢」なんてイメージのあったのがエステサロンです。が、お店の数は増え、料金も下がりました。また施術の内容もかつての美肌や...

人気のエステで足を痩身する!

確実に成果を手に入れたいのであれば、エステサロンの脚やせコースを考えてみましょう。特に「いついつまでに脚をきれいにしたい」なんて人は是非ものです。「大事なパーティー...

やっぱり腹筋が効果的

お腹がポッコリとしているのを解消しようと思ったら、最もストレートな対策は腹筋運動です。男性の場合は、腹筋運動をひたすら続けていると、プロボクサーのように、筋肉が盛り上がって...